コンプライアンス
ワールドグループは、価値創造企業グループとしてステークホルダーに対する企業の社会的責任を遂行するために、担当役員のもと、コンプライアンス・リスクマネジメントの担当部署を設置し、グループ全体でコンプライアンスの徹底を推進しております。
2005年7月、企業の社会的責任を遂行するため、すべての取締役、役員及び社員一人ひとりが守らなければならない行動原則を「ワールドグループ行動規範」として制定いたしました。
「ワールドグループ行動規範」の啓蒙を中心としたコンプライアンス研修を、ワールドグループ全体に順次展開し、ワールドグループにおけるコンプライアンスの周知徹底を継続的に推進します。
リスク管理
企業価値に重大な影響を及ぼすリスクを防止、低減させるため、リスク評価を行い、優先的に取組むべきリスクを選定し、リスクへの対応を行っています。
また、リスクレベルに応じた管理体制を構築しています。リスクへの取り組み方法を常に進化させながらワールドグループ全体のリスクマネジメント体制を推進しています。
個人情報保護
業務を通じて得たお客様やお取引先様、従業員の個人情報の取り扱いについては、法令及び、ワールドの定める個人情報保護方針に従い、適切な保護に努めております。「顧客価値の最大化」に向けて、個人情報の保護を経営上の重要課題と位置づけており、個人情報の保護に向けた取組みを行っております。
グループ企業としての社会貢献
ワールドビジネスサポートは、特例子会社として、企業の社会的責務である障がい者雇用の拡大に向けて、 職域の拡大や職場環境の整備などを進め、社会貢献を果たしていきます。
その他、ワールドグループの「社会・環境活動」はこちら